トランクルームを借りる際のよくある質問

こんにちは!トランクルーム東京です。

ありがたいことに弊社には、日々たくさんのお客様からお問い合わせをいただいております。その中で、良くある質問をいくつかご紹介したいと思います。

弊社ホームページに「よくあるご相談」のページがありますが、より具体的な質問をご紹介したいと思います。

■Q1「●●市へ引っ越しますが、どこの店舗がいいでしょうか?」

「引越しに伴いトランクルームを利用したいがまだ土地勘なく、どのあたりのトランクルームが良いか?」と、お困りの方からのお問い合わせです。

弊社からの提案は次の2つです。

・お引越し先の近くのトランクルームをご案内する。

・最安値のトランクルームをご案内する。

「引越し先の近くで借りたい。」とご希望の方には、お引越し先周辺のトランクルームを「場所はどこでも良いので、値段重視で探しています。」という方には、お部屋のサイズごとに価格をお調べしてご案内します。

利用用途やトランクルームを探す基準はお客様ごとに異なります。お話しをお伺いして最適なご提案致します。

■Q2「収納する物が何帖タイプで収まるかわかりません。」

こちらも大変多くの方からご質問いただきます。

初めてトランクルームを利用する方は「トランクルームのイメージがつかない」方が多いかと思います。

弊社のトランクルームは室内の高さが200㎝前後ありますので、抱えられるくらいの大きさの段ボールであれば、重ねて収納ができるため、1箱分のスペースで数箱収納することが可能です。

お部屋の広さと、利用用途は次のパターンが一般的です。

・0.5帖~2.0帖タイプ:自宅の収納が少ないときに、箱物を収納。

・2帖~3.0帖タイプ:単身者様のお引越し。家具家電、段ボールなど。

・3.5~5帖タイプ:ファミリーのお引越し。家具家電、段ボールなど。

・5帖以上:イベントグッズ、大量の書類、会社の備品など。

ただし、ドアの幅と通路の幅にご注意ください。

「大きい部屋のドアは大きい!」と思われている方がいらっしゃいますが、0.5帖~7.2帖までドアの大きさが同じ場合があります。荷物が大きすぎて荷物が入らないということがないように、事前にドアの幅をご確認いただくと良いかと思います。

また通路の幅も100㎝ほどになるため、予め荷物の大きさを確認しておくことをお勧めします。

ホームページの「収納イメージ」のページにサイズのご紹介がございますので、ぜひご参考までにご覧になってください。もしも、サイズに迷われたときは、お気軽にお問い合わせください。

■Q3「いつから利用できますか?」

トランクルーム東京では、ホームページから15時までにお申込みいただくと最短で申し込みの日からご利用いただけます。

「今、引っ越し中で、入りきらない荷物があるので、急遽利用したい。」

「来週お客様が家に遊びに来るので、今日荷物を整理してしまいたい。」

直ぐ利用したいというお客様からのお問い合わせを多くいただき、申込みの日から利用できるようになりました。

ただし、支払方法がクレジットカード支払いに限られますので、ご注意くださいませ。

■お困りの時はトランクルーム東京へお問い合わせください!

・申込みの日から利用可!

・お得なキャンペーン実施中!

・敷金、礼金、管理なし!

ホームページ:https://trunkroomtokyo.jp/

ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: Blog
お問い合わせ
0120-136-813 コールセンター 10:00~21:00(土日祝OK) ※ご契約中の方は平日10:00~18:00(年末年始除く)