ご解約

ご解約届のご提出をもって、ご解約お手続きを受付させていただきます。
お電話やメールにてご相談をいただきました時点ではご解約とはなりませんのでご注意くださいませ。

1「ご解約手続きの流れ」 を確認

  • ご利用開始時にお送りしております、「ご解約手続きの流れ」をご確認くださいませ。ご不明な点がございましたら、フリーダイヤルまでご相談ください。
    ※ご解約を希望される月の、前月末日までにご申告いただく必要がございます。
    ※解約は月途中ではできず、末日となります。
  • 即日解約、当月解約はできません。
  • 平日営業時間外、年末年始等休業期間の解約手続は受け付けておりません。
    余裕をもってお早目にご連絡ください。

2「解約届」を郵送

  • 「解約届」がお手元にない場合は、弊社までご連絡ください。

3 解約届が届いた旨の通知

  • 弊社より、解約届が届いた旨、通知します。
    お知らせ方法は、メールまたはお電話とさせていただきます。
  • 解約届送付後、1週間経っても弊社からの連絡がない場合には、
    お電話にて弊社までその旨お申し出ください。
    ただし休業期間中での到着には対応できません。
    翌営業日より1週間程度を見込んでください。
  • 未払いの賃料等がある場合には、別途弊社よりお知らせします。

4 お荷物の片づけ

  1. 解約日までに、すべての荷物を撤去します。
  2. 解約日を過ぎてもお荷物が残っている場合、ご解約とはみなされません。
    ご解約のお申し込みが無効となり、引き続き賃料が発生します。

※一度無効となると、解約お手続きは手順1からやり直す必要があります。

5 鍵の返却

  1. 解約日の翌月3日までに、「簡易書留」か「宅配便」で鍵を返却します。
    ※記録が残るように、必ず「簡易書留」または「宅配便」をご利用ください。(送料お客様負担)
  2. 鍵の返却がない場合、ご解約のお申し込みが無効となり、引き続き賃料が発生します。

※一度無効となると、解約お手続きは手順1からやり直す必要があります。

6 お部屋・鍵の確認

  • 解約日の翌日以降、弊社にて収納スペース内状況・鍵の確認を行います。
  • 汚損、破損等についてはお客様の責任と負担により、退去日までに修理してください。
  • 特に問題がない場合には、これで解約のお手続きは完了です。
  • 以下の場合には、ご希望の解約日でとなりません。
    • お荷物が残っている
    • 原状回復されていない
    • 未払の賃料がある
    • 鍵が返却されない
  • 解約を完了できない場合、弊社が完了とみなすまで引き続き契約が継続され、月額賃料の2倍の額が科されることになります。

お問い合わせ・お申込み
0120-136-813 コールセンター 10:00~22:00(土日祝OK) ※ご契約中の方は平日10:00~18:00(年末年始除く)