わかってもらえなくても必要!趣味の道具収納

家族たちにはなかなか分かってもらえない、趣味の道具。
使う頻度が低いから捨てろと言われたり、場所を取るから邪魔だといわれることも多いかと思います。しかし、使用頻度が低くとも、自分のお気に入りの用品はとても処分できるものではないと思います!

そんな時こそ、トランクルームで自分専用のスペースを確保しましょう♪

ケース1弓道

高温多湿に弱い弓具。
社会人になると道場へ通う頻度も減り、弓道場に置いておくのも気が引けたり、お気に入りの弓や矢を他の人に勝手に使われる、最悪の場合は捨てられるといったリスクもあります。

家に置いておこうにも、和弓は背が高く、収納場所に困ります。
保存状態が不安ながらも、玄関の傘立てが最終着地点の方も多いのではないかとおもいます。

弓の他にも、弓がけや矢などデリケートな用品が多い弓具ですが、トランクルームに保管する方が増えているんです!

空調完備のトランクルームなら、高温多湿になりにくく、デリケートは弓具にぴったりです。
また、弓を立てかけることができるので、にぎり皮の交換などのメンテナンスも可能です。
駐車場もあるので、弓道場への移動も楽々です。

家の近くや、弓道場の近くにトランクルーム東京があれば、ぜひ活用をご検討ください。

ケース2 焚火グッズ

百八十万年前の原人ホモ・エレクトスの時代から人類に寄り添ってきた炎。
コロナ化でアウトドアをはじめ、焚火の持つ魅力に魅入られてしまった人が、きっと増えていると思います。

一般的な焚火台から、アルコールタイプ、火を上げてキャンプファイヤーを楽しんだり、ネイチャーストーブで二次燃焼など、数多なタイプが発売されています。

気分やキャンプスタイルによって道具が変わったり、いろいろな種類の炎に出会うためにたくさんの焚火台を持っている方も多いと思います。

しかし、家にいる時は使い道はないので出番が少なく、収納場所をとってばかりの焚火台も多いのではないでしょうか。

そんな時おすすめなのがトランクルームの利用です!
焚火台だけではなく、焚火に必要なキャンピングチェアーやクッカーなども一緒に収納ができます。

駐車場も完備されており、お出かけ前にトランクに立ち寄れば、焚火の準備が完了です。
取捨選択せずにほしいものはすべて手に入れる、そんな選択ができるのがトランクルームです。

収納にお困りの方は『トランクルーム東京』にご相談ください

今回はトランクルームの選び方についてご紹介してまいりました。
トランクルームは料金や立地、セキュリティ対策など検討すべきポイントは多く、賃貸マンションや月極駐車場のそれに近いものがあります。

もしトランクルームでお困りの際はお気軽に『トランクルーム東京』にご相談ください。

トランクルーム東京では東京都内4区/3市に屋内型トランクルームをご提供しております。
全店舗にエアコン、除湿器、エレベーター、台車、駐車場が完備されており、ALSOKとの提携により高水準の警備システムを導入。
初期費用は利用料と鍵代のみです。

お申込みはホームページから24時間受付中。
お問い合わせは10時~21時、土日祝も対応しております。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

東京トランクルーム編集部:https://trunkroomtokyo.jp/

カテゴリー: Blog
お問い合わせ
0120-136-813 コールセンター 10:00~21:00(土日祝OK) ※ご契約中の方は平日10:00~18:00(年末年始除く)