注意事項

お支払いについて

  • 口座振替手数料は330円(税込)/月となっております。
  • クレジットカードの引落し、口座振替ができない場合、事務手数料2,200円(税込)/回を申し受けます。
  • 口座振替でのお支払いの場合、お申込みの時期によっては銀行側でのお手続きが間に合わず、 完了までの期間中のお支払いを銀行振込とさせていただく場合がございます。
  • クレジットカードでのお支払いの場合、お申込みの時期によってはカード会社側でのお手続きが間に合わず、初期費用のお支払いが翌月または翌々月以降となる場合がございます。
  • 何らかの事情で銀行振込にて料金をお支払いいただく際の振込手数料についてはお客様負担となります。
  • お支払い方法の変更は、原則として賜っておりません。
  • 月額使用料等の未払いが続き、弊社からの支払い通知にご対応いただけない場合等には、約款に基づき弊社より解約手続をとらせていただく場合がございます。

トランクルームの利用にあたって

  • 入退館時には、必ずセキュリティキーやQRコードをご使用ください。
  • ドアはすぐに閉めてください。開放状態が一定時間続くと、警報音が鳴り警備が出動します。
  • カギの紛失、破損などによる再発行にあたってはカギ費用3,300円(税込)/本が発生します。再発行までにお時間がかかりますので、ご了承ください。
  • カギを室内にお忘れになる等で現地での開錠が必要な場合、緊急対応費が発生します。なお深夜、土日祝、その他休業日には現地での対応はできませんので、お早めにお知らせください。
  • 収納禁止物の収納は禁止させていただいております。収納禁止物の項目を必ずご確認ください。
  • 極端に重いもの、一点に荷重が集中するもの等は収納できません。詳しくは収納禁止物の項目をご参照ください。
  • 空調は設定しておりますが、カビの発生防止を保証するものではございません。カビ発生については一切の責任を負いかねます。
  • 駐車場でのお車の破損や事故、積載荷物の盗難等については一切の責任を負いかねます。
  • 車をぶつけた、物をぶつけた等の破損や汚損については、速やかに弊社へご連絡ください。ご修復費用はお客様の負担とさせていただきます。
  • お部屋の破損や汚れについては、発生時にすぐに弊社までご連絡ください。
    通常の経年劣化を起因としない破損・汚損は、お客様負担でのご修復となります。特に壁や天井から荷物を吊るす、または立てかけることによる天井や壁の破損が多く発生しています。
  • お部屋のダイヤルナンバー、扉施錠等はお客様ご自身で管理してください。盗難等の責任は負いかねます。
  • 店舗内外での盗難、お客様同士のトラブル等については一切の責任を負いかねます。
  • 最低利用期間はクレジットカード支払いの場合2ヶ月以上、口座振替支払いの場合3ヶ月以上です。なお、キャンペーンを適用するための必須利用期間が別途設けられている場合がございます。お申込み前に、各店舗ページにてご確認ください。

登録内容に変更がある場合

  • 登録内容(住所や連絡先など)が変更になった場合には、すぐにマイページよりご変更をお願いいたします。
  • 連絡先は必ず、本人確認書類に記載の内容でご登録ください。
  • 弊社からの重要なお知らせが到達せず、そのことで損害が発生した場合にはお客様負担となります。
  • 名義変更はマイページからお手続きができませんので、0120-136-813までお問い合わせをお願い致します。

解約手続きについて

  • 解約は、解約希望月の前月末日必着で解約届の郵送が必要です。解約届のひな形はマイページより印刷が可能です。
  • 解約は、最短で翌月末日となります。解約月の日割り精算はございません。
  • お荷物はすべてお客様の責任と負担により搬出してください。
    解約日の翌日以降にお荷物が残されていた場合、解約は完了せず、解約日の翌日以降は月額賃料の2倍の額が撤去日まで課されます。
  • お部屋の破損や汚れについては、お客様の責任と負担により修復をお願い致します。
    修復が解約日までに完了できない場合には、修復完了日の属する月の末日が解約日となります。
    引き続き賃料が発生することとなりますので、破損等については速やかに弊社へお知らせください。
  • カギの返却が指定日(毎月3日)を過ぎた場合、解約をキャンセルされたとみなし、引き続き賃料が発生します。
    その場合、お手続きは最初からやり直していただく必要がございますのでご注意ください。
  • カギのご返却は、必ず簡易書留または宅配便をご利用ください。なお郵送料についてはお客様負担となります。

お問合せについて

  • 電話かメールでお問い合わせが可能です。お時間帯により、電話がつながりにくい場合がございます。メールでのお問い合わせが可能ですので、併せてご利用ください。
  • お申込みは、24時間ホームページにて受付しております。
  • 年末年始や大型連休など、コールセンター(お電話でのお問い合わせ)業務を休業する場合がございます。コールセンター休業日でも、トランクルームは通常通りご利用いただけます。

収納禁止物

  • 現金、有価証券、通帳、印章、宝石、貴金属等容易に換金が可能な物
  • 本貸室に寸法上入りきらないサイズの物
  • 床耐荷重制限(400kg/㎡)を超える物
  • 自動二輪(甲所定の書面により事前に申告し、承諾を得た場合は除く)、自動車、船舶等の原動機付の物
  • 和服、美術品等の高価な動産類、乙が重要と認める書類や各種データを保管した媒体、日記、写真等
  • 揮発性、発火性を有する物(シンナー・ガソリン・石油等を含みます)
  • ペンキ、建築ガラその他の危険物、産業廃棄物等
  • 腐敗又は変質しやすい物、臭気の発生する又はその可能性のある物、一般的に不衛生と考えられる物
  • 刀剣類、拳銃等の銃砲刀剣類所持等取締法に違反する物、薬物取締法令に禁止違反する薬物
  • その他所持が法令で禁止される物
  • 動物・植物等の生物
  • 遺体、遺骨、遺灰
  • 不潔な物、害虫が発生するおそれのある物
  • 湿気を発する物又はその可能性がある物
  • 本貸室内に保管する動産の定価の合計額が30万円を超えるもの
  • 1点又は1組で定価10万円を超える動産類
  • 搬入経路を考慮した際に、搬入が難しいと考えられるもの
  • 極端に重いもの、一点に荷重が集中しすぎるもの
  • 変質または故障しやすいもの、精密機器、その他高価な機械類
  • 他のお客様がご利用されるにあたってご迷惑となるもの、またはその恐れがあるもの
  • その他、管理会社が安全・品質保持上で禁止するべきと認めたもの
お問い合わせ
0120-136-813 コールセンター 10:00~21:00(土日祝OK) ※ご契約中の方は平日10:00~18:00(年末年始除く)